ミニチュアショー終了しました!

ついに終わってしまいました、第18回東京ドールハウスミニチュアショウ!

最初から最後までとても楽しく過ごすことが出来ました。

ご購入下さった方、お声を掛けてくださった方、作品を見てくださった方、また心温まるお手紙や差し入れ、本当にどうもありがとうございました!

また新米の私に優しく接してくださった作家様、初めてお会いする作家様、皆さま本当にお世話になりありがとうございました。どうかこんなペーペーな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

心に幸せな気持ちが充満するミニチュアショウでした。

そして、今回色々とためになる貴重なお話も頂けたので、今後の作品作りに活かしていこうと思います!


*

さてさて今回のブースはインスタグラムでもお話ししました通り、公私ともに仲良くさせていただいてるSAEとお隣同士でした!

こんな感じでした~!お互い製作するジャンルやカラーもまったく違うのですが、結果的に設置して並んでみたらすごく...すごく良かった!!全く違うからの良さ...この感覚、言葉では表せないんですが...なんといえばいいのだろうか。

まだ設営中の写真で左下ごっちゃりしてますが少しアップで。

実は1日目、午前中に急用があったため、設営やディスプレイは一緒に出てくれた妹に全てお願いしました。1日目は色々助けてくれてとても助かりました…!

ちなみにディスプレイの白い棚は、ありがたくも夫がDIYしたもので、それを私が白く塗り周囲を少し削ってアンティーク感を出してみました。これからイベントに出る時はずっとこの棚を持っていく予定です!


私は個人でのミニショウ参加(というかイベント自体が)が今回初めてだったので、お隣の経験値の高いさえがいることはとっても心強かったし、緊張しつつも笑いありでお陰様でリラックス出来ました~!どうもありがとう!I love you~!!

*

ミニチュア作品ですが、今回約80点弱(案外作っていた私w)持っていきましたが、嬉しいことに、3分の2以上手に取って頂きました!

そして現実も見ましたよ~レインボーケーキをご存じないお方が多かったこと!

いや~そりゃそうですよね。私だって数年前まで知らなかったもの…笑

「このケーキは実際にあるの?」というお声が多かったです笑

あるんですー見てみて↓


欧米ももちろんですが何よりお隣韓国はレインボーケーキ大国ですよ~(勝手にそう呼んでいるw)


さて次回またイベントに出展するとしたらミニチュアショウの予定なので、今後はしばらくオンラインで販売していきたいと思います。現在手元に残っているミニチュア達はお先にオンラインショップに出品予定です。ひとまず出品先はEtsyと(国内国外発送対応しています)、そのほか国内の通販サイトも利用しようと思っていますが、minneかBASEか悩み中です…。

それでは最後に、さりげなくずっと心配してるのがご購入下さった皆様無事におうちまで持って帰って頂けただろうかということです。もし何かありましたら、お気軽に記載のメールアドレスにご連絡くださいね☺


それではこの度は本当にありがとうございました。

今後とも頑張りますのでよろしくお願いいたします!

HeavenlyCake miniatures

オーブン粘土を使用して、ドールハウスサイズのミニチュアのケーキやお菓子を作製しています。