シナモンロール&ショップお知らせ

冷やし中華はじめました・・・・

ではなく、

シナモンロールはじめました(笑)


ミニショー終わったらパン系を作りたいということで、まずはシナモンロール。シナモンロールは3年前にアクセサリーで作っていたことがあって(インスタの一番下のほうに写真が残っているかと)ちょっと馴染みがあったんですよね。

今回は1から新たに考えた作り方で、全部フリーハンドでひとつひとつ作っていくスタイルになりました~。

お皿にHeavenly Cake Bakeryのロゴを載せています。

シナモンロールのトレイ。こだわった部分は、1つちぎった後のパンのカスとかw

こういうのがあるとやっぱり何かわくわくしますw イギリスのミニチュアショーで、夕飯食べ終わった後の汚れた皿ってテーマのミニチュアが売っていて(食べ物のカスとかソースの汚れがべちょってついてるやつ)あれは初めて見たとき衝撃でした。でもそういうのが本当に好きなんですよね笑、生活感というか臨場感がある作品。あーいうのこそ簡単そうに見えてセンスがいるのではないだろうか…(気になる方は「miniature dirty dishes」って入力して画像ググってみてくださいw)

こちらは単体のシナモンロール。お皿はアトリエバニラさんから購入したもの☆


*

お知らせ☆

作品集(フォトブック)をBASEショップに追加しました📕

ミニチュアショウと違い見本をお見せできないところがちょっと不安ですが…。参考写真をマックスで載せましたのでじっくり考えていただけたら😊

基本的にインスタやネットにあげた写真を再編集して掲載してますので、ネットじゃなくブック型で見てみたいという方向けかなと思います🙇🏻‍♀️

良かったらショップ覗いてみて下さい。

(郵便料金が6月から値上げされていますのでご注意くださいm(__)m)

HeavenlyCake miniatures

オーブン粘土を使用して、ドールハウスサイズのミニチュアのケーキやお菓子を作製しています。