lemon pound cake baking scene❤

これからはミニチュアショーと、ショー後のBASEショップ販売分の作品を作っていきます☆

(週末に販売させて頂いた桜のパウンドケーキも数点ミニチュアショウ分として在庫を取っておいています。)

なのでミニチュアショーの作品ラインナップとその後のBASEショップ更新作品は大体同じものが並ぶ予定です。これから制作するベイキングシーンは基本ミニチュアショー出品用です。BASEショップの販売作品詳細は6月のイベント後にまたお知らせいたしますm(__)m


これから3か月ほんとそろそろ本腰入れて頑張らないと…💦

.

.

.

さて~レモンパウンドのベイキングシーンを1点作りました~。前回と同じ内容のセットなのですが、細かい部分が変わってます。

全体図☆今回の木のボードは白ベースにやすりをかけてシャビーに仕上げてみました!

スパチュラも今回は自作です^^

レモンカット中のまな板。レモンの果汁を包丁とまな板に滴らせてみました。

まな板から落ちたレモン一切れ🍋(と、見えないけどアイシング)

出来上がったパウンドケーキ。甘酸っぱい感じ出てるでしょうか~?

こちらはデコレーション前のパウンドケーキ。オーブンから出したばっかりであつあつなイメージ♪

甘いアイシングをガラスのボウルにたっぷり用意。ちょっとこぼれてます^^;

前に出てきたスパチュラを使って生地を混ぜてるシーン。

全て台の上に仮止めしてあります。

HeavenlyCake miniatures

オーブン粘土を使用して、ドールハウスサイズのミニチュアのケーキやお菓子を作製しています。