Spring is just around the corner!

春はもうすぐそこ。

うれし~と思いつつ花粉症の症状が出てきて、あぁそういえば花粉症だったんだ…春は嬉しいけど辛い!みたいな複雑な心境です。今すでに辛いのは目が痒い・鼻水・口の中の舌の上の壁(?)が痒いこと(泣)


さて、ミニチュアショウに向けて作製開始しました☆

今年のミニチュアショウは、ほぼ再販メインかと思います。(新作も勿論何種類か作成予定ですが)

こちらの桜のパウンドケーキも去年のミニショーの再販品です。

ただせっかく季節ものなので、↓の中から数点、完成次第、BASEショップで販売予定です🌸

またインスタ・FB等でお知らせします。

マーブル柄って作ってる間中が見えないので、どの位で混ぜるのやめようかとか結構ドキドキしながら作っています。でも全員納得するマーブル柄でとても嬉しい♪

あとは、ボツにしたんですけど、マーブル模様に外国風のおっさん顔が偶然の偶然で出てきたのがあって、「これ、やばい!これでパウンドケーキ作ろうか?」とか採用しようかと思ったんですが…やめました(笑)そんな偶然のびっくりみたいなのもありますw

スライスとセットになります。

カッティングボードを作って、クリアケースに入れたら完成です。

アイシングの上には小さな桜の塩漬けをトッピングしています。

人差し指の上に🌸

.

.

.

最近ハマってるアプリ「Hidden Folks」☟

ウォーリーを探せみたいなアプリなんですけど、小さな絵が全て動いていて音が出て

家のドア開けれたりマンホール開けたり、、、絵が細かくてとにかく世界が小さいのです。

基本的に飽き性なので携帯ゲームとか全く続かないんですけど、これやってるとあ~やっぱ自分ってミニチュア好きなんだな~と実感します(笑)

HeavenlyCake miniatures

オーブン粘土を使用して、ドールハウスサイズのミニチュアのケーキやお菓子を作製しています。