マカロンのドリップケーキと気になってるおやつ♪

ベリーとマカロンのドリップケーキを作りました。

マカロンの間に、ラズベリーといちごがトッピングしてあり、アイシングがサイドから垂れているまさにガーリーなケーキになりました❤

ラズベリーの葉っぱを入れようか悩んだんですが、ピンク系統でまとまったので、ここに緑を入れるのはう~んとなり、、しかも、なんだか、なんとなく、出来上がったこのケーキが「私はピンクが大好きなの!緑なんて入れないで!」ってオーラが漂ってきてる…気がして笑

こりゃ、作品と喋れる日も近いかもしれん…wあ、そしたら楽だなー主張通り作ればいいんだものw

「えー、ここでこの色のアイシング使っちゃう系ー?ないわ、あんたセンスないわーもっとこういう色にしてよー」

みたいな。ただこの能力が発症されたことでお化けが見える能力も発揮されるとかそういう付加的なのはいらない!(←万年お化け恐怖症😭)

妄想は終わらせて…(笑)


アイシングたら~ん。甘そうです。

ケーキピックも付けました。

ケーキピックなかなかお気に入りです。なんでもっと早く作らなかったんだろう…。

ダニエルウェリントンさんの時計とも一緒に撮影♪

昨年末から、計4本の時計たちとミニチュアを撮影し投稿させて頂きました⌚

時計はミニチュアと撮影しやすいですね~。最初は試行錯誤をしていましたが、このスタイルが1番お互いにとって良い撮影スタイルということに気が付きました。


*


そして最近気になってるおやつ…!


前から気になってたこれ、セブンで見つけました!マカロンアイス。

季節関係なくあまりアイスを好んで食べないんですが(夏はかき氷派)、こういうのはかなりチェックしてしまう😍なんてったってパッケージが可愛いーーー

袋を開けた瞬間にラズベリーの香りが!美味しかったです。
何よりもこのマカロン、外側さくっと、中がかなりしっとり(ねちょっとした歯にくっつく感じが好きです笑)でかなり好きな食感でした。

マカロンはたまーに食べますけどやっぱり自分の中で一番好きだったのはスターバックスのマカロンでしたねぇ。レジ横によく置いてあって、大学の頃、小腹が空いた時によく食べてました(結構腹もちがよかったんですよ笑)それに大きめなのに1つ200円位でお手頃だったんですよね。最近見ないなぁ。
(マカロンの表面に激しく萌える)


あと今月発売のピエールエルメのイスパハンアイス。これもチェックしてます。このピエールエルメのイスパハンシリーズはヨーグルト(だっけ?)も美味しかったなぁ〜何回か買って食べた気がする。パッケージが上品で可愛い。赤とピンクって、最強にラブリーなカラーだと思います。
.
.
食レポみたいなブログになりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。久しぶりブログをちゃんと書いた気がします笑


HeavenlyCake miniatures

オーブン粘土を使用して、ドールハウスサイズのミニチュアのケーキやお菓子を作製しています。